メイドインフランスを堪能!フレンチカスタム

12月よりサクラショップは全店冬期の営業時間に変更しております。

二子玉川店は11:00~20:00となっておりますのでお気をつけください!

近ごろ一段と冷え込みましたね、引っ越した矢先コンロもなにもなく早く部屋を整えたい、、

なにもない部屋の夜はやたら怖い・・出窓にガンプラでも置いて静寂をぶち破ろう。

最終的に自転車を縦置きにオシャレに収納したいです、外にカバーかけて置いていたのですが、やはり部屋の中に置いておくのが一番。

61NbPivZfvL__SL1500_

当店では扱っておりませんが、、おしゃれインテリアにもなるcrank stopper stand♪♪

おしゃれ、絶対このスタンドを上手に使ってやるー

SONY DSC

さて本題ですが、

こちらはP70Dのマットネイビー、ジャパンロードです。お客様自転車をカスタマイズしましたので、ちょっぴりご紹介致します^^パイプ素材はハイテンです。クロモリが柔らかい、とよく言われておりますが、クロモリはむしろ固く街乗りにはハイテンが柔らかくちょうど良い。ラインナップカラーのマットブラック、ゴールド、マットネイビーとどの色も大人気です。

SONY DSC

全体的にペールトーンでパーツを揃えたいというご希望で、まずはタイヤ・サドルから決められました。

BROOKSAGEDのカラーも見てくださいましたが、形と綺麗なナチュラルカラーでこちらのGILLES BERTHOUDモンテに決められました。何度かブログでもご紹介しておりますが、やっぱり美しい!厚手の一枚革を使用された上質なレザーです。手触りなめらか、トルクレンチを使って裏側にもオイルを塗ることができます。

SONY DSC

だとするとバーテープもお揃いでGILLES BERTHOUDレザーバーテープ、とってもソフトな握り心地です。BROOKSですとハニーのいろなかなナチュラルカラーのバーテープが無いので、サドルと揃えて全体的な色合いが完璧です!

SONY DSC

となるとエンドキャップも揃えるのが自然な流れ。

SONY DSC

NIKWAXの防水ワックスもセットになっております。二子玉川店ケミカル好きT氏によると塗るとちゃんと水をはじいてくれるそうです。

SONY DSC

タイヤは白っぽいアイボリーで溝ニットの網めみたいでかわいいです◎

SONY DSC

いやあ~いいっすね!と二子玉川店のラブライバーSくんが言うときはかなり高評価と捉えてますけど、今回もいいっすねいただきましたよ◎

カンビウムを付けてカッコ良くカスタムしている男性もおられます。フレームが細いのでタイヤをうんと太くしてもいいですしね、色々やってみたくなるロードバイクです。