customer order bike!!TOYOfixiebike

Queen(かの有名なロックバンドの)のunder pressureを聴いていると、

なぜか途端にゴシックホラーな気分になり『丘の屋敷』の小説買いました。

ホラーというより、フランケンシュタインみたいなイメージなんですけどね、オペラ座の怪人も小説で読んでみます^^

IMG_1637

さて、本日はオーダーバイクのご紹介です!

一昨年のサイクルモードで初めてオールブラック仕様の東洋ピストを発表しました。

限定で阪急thePARKで一時期展示していた時に、目に留めていただきました。サイズをオーダーいただき、オーナー様には長らくお待たせしてしまいましたが、先日ようやくお手元に渡りました。

ファッションから家具までことごとくオシャレなオーナー様の目に留まらないわけがないカッコイイ漆黒ピストです。

 

IMG_1630

当時の仕様(普通のクラウンフォークでした)とは変わりましたが、こちら東洋オリジナル二枚肩フォークです!フレームを作る上で難しい部分がこのフォークです。少し両肩が下に下がった形をしております。この面と面の組み合わさりがかっこいい。。

IMG_1635

シート部分は東洋ロードと同じ仕様、接合が美しい集合ステー。これにより、フレームが綺麗なホリゾンタルになりました。

IMG_1633

車輪はリム高が絶妙なセミディープGRAN COMPE WHEELです。ハブもブラックのラージフランジオリジナルハブです、ニップルだけシルバーなのですが、前後ブラックニップルに組み替えております。

ハンドルまわりをアップで撮りました、

IMG_1622

ハンドルはRB021-254サンエスオリジナルブラックアルマイト!60mmドロップしたのち先端はまたライズがかってデビルチックなブルホーンです。

IMG_1647

ヘッドバッチは漢字で東洋!渋いです。キャリパーブレーキもマットブラックですっ!ショートアーチのタイヤギリギリせめぎ合い具合が◎

IMG_1627

フレーム本体はクロモリで、パイプ径が25.4mmと細身!

IMG_1646

シートのすぐ下、裏側にthePARK×TOYOステッカーを貼ろうと思ったのですが、なんとシートチューブが逆バテットみたいな感じ(と東洋のジーザス様が言ってました。)で、下と上とでパイプ径が違う!

どおりでステッカーが綺麗に貼れなかったわけです。ので下に綺麗に貼り直しました。

IMG_1623

クランクもアルマイトでマットブラックにしました、グッb

thePARKのNEWラインナップでピストバイクを予定しておりますが、カラーはマットブラックはございませんので、こちらは正真正銘一台のみのオーダーバイクです。

オーナー様にはthePARKが始まった当初からご来店いただいておりました。いつもブログをご覧になってくださり、新商品をチェックしてくださいました。自転車はthePARKのラグロード、クルーザーもお持ちのthePARKファミリー(と呼ばせてください)です。

お引越しされ店舗も移動したのでなかなかお会いできる機会がなくなりましたが、thePARK全スタッフがお世話になっております。本当にありがとうございます。今後とも何卒宜しくお願い致します!